ホーム > キャンパス > クラブ活動

クラブ活動

 

仲間たちと共に、目標をめざす充実した日々。
学年を超えて共に切磋琢磨する時間は自分を大きく成長させてくれます。

文化班

好きなことで自分を表現!
夢中になれる時間は大きな達成感と仲間の大切さを教えてくれます。

ハンドベル班

ハンドベル班

笑顔で明るく心に語りかけ、“聴く人の心に響く演奏”を心がけています。

音楽班

音楽班

ミュージカルから宗教音楽まで、歌うジャンルはさまざま。“歌は心”がモットーです!

アート班

アート班

楽しみながらも、メリハリをつけることを大切にしています。絵を描くのが苦手な人も歓迎!

ハンドベル班

YWCA

中高共同でボランティア活動しています。モットーは「挨拶とマナー、奉仕の心を大切に」。

茶道班

茶道班

モットーは「和敬清寂」を大切にすること。お茶とお菓子を楽しみながら、活動しています。

茶道班

オーケストラ班 ウィンドオーケストラ(吹奏楽)部門

指導者は元仙台フィルクラリネット奏者の副島謙二氏。吹奏楽経験者大歓迎です。

茶道班

オーケストラ班 弦楽部門

1曲1曲を作り上げていく中で、弦楽器のハーモニーを大切にしながら演奏しています。

かるた班

学年の壁を越え、日々の練習に取り組んでいます!かるたの魅力をぜひ体感してください!

運動班

目標に向かって一致団結!
共に汗を流した仲間たちとの絆は、学校生活の大切な宝物になります。

体操班

メンバーのほとんどが体操初心者ですが、和気あいあいとした雰囲気の中、練習しています。

バドミントン班

自分自身に課題を与え、それをクリアすることを目標に、日々の練習に取り組んでいます。

バスケットボール班

「あいさつ」「協力」をモットーに、明るく、楽しく、みんなが協力して活動しています。

陸上競技班

お互いを高め成長できるよう、良い雰囲気の中で活動することを大切にしています。

剣道班

モットーは「文武両道」。礼儀作法を重んじながら、日々の稽古に励んでいます。

テニス班

「チームワーク」と「文武両道」をモットーに、全国大会出場をめざして活動しています。

ページ先頭へ